2021年現場振り返り

年明けちゃったけど、2021年の現場振り返ります。

コンサート:4、舞台:3、オンライン:29現場!!

やっぱりコロナ前に比べるとまだ少ないままだな。

 

1月 ドリボ

 

龍我ちゃん不在で5人になった美少年のドリボ。

ドリボって毎年こうなるのなんで??呪い??

 

龍我ちゃんの歌パートが全部浮所くんになってて、

自担のパートが増えたのはうれしかった。

那須くんが病室のベッドにいて、

残りの3人(うきかなふじ)がテレビ中継で歌うシーンが好きすぎて、

ここに全部のチケ代を払ったと言っても過言ではない。

DREAM BOYは名曲すぎる。

 

 

5月 OneST

 

初めてのストに会いに仙台に行ってきた!!

スタンド最前でとってもみやすかった!

シンプルなセットで、メインモニターだけっていう簡素な作りのセットに驚きつつ、

照明とかレーザーでゴリゴリ攻めてくるのすとんずさんっぽいなーと思った。

 

1曲目意外だったのと、がっつりかっこいい曲多かった。

曲的にはスぺオダとうやむやが好きだった!

ユニット曲はジェシー×樹のパリピ感がすごかった。

樹くんのあいさつがぐっときたな、この人しっかりした良い人だなと思った。

 

 

7月 サマステ

 

当日に本人確認あることが判明して、周りのオタクがざわついてたの笑った。

私のチケット、リアル本人名義なんだから

本人名義じゃない人たちより前の席こなきゃ許さん!!って思いながら、

引き当てた2列目!!最高!!!

美少年がほんとにかっこよすぎた。特にうきなすかな。

 

浮所くんのソロ曲がバラエティーに寄ってて意外だなって思ったけど、

みんな声だせない状況で盛り上がるためには…って考えた曲なんだろうなと思って、

好きな演出だった。

浮所くんのソロ曲って、アイドル曲が多くて、

そこでかっこいいとかかわいいとか盛り込んでくるのが多かったから、

今回のソロ曲で新境地を開いたなと思った。

魅力が底なしの浮所飛貴、天最高!!!

 

あとは、和コーナーが好きだった。

布を持って舞い踊る美少年が最高で、日本の美とはこのことか!と感じた。

大好きなTokyo Experienceやってくれたのも、

Beautiful Loveと虹の中できけたもの、最高の夏の思い出でした。

 

 

8月 サマスぺ

 

松竹座1回行ってみたいし、行っちゃう??と思って応募したサマスぺ!!

そしたら、1階席の1桁列を引き当て、、、

でも、当日まで美少年のハイヒロにドはまってて、

Aぇさんのオリ曲はわかるよ?関ジュの曲もある程度わかるよ?くらいな

軽~い気持ちで松竹座に行ってきました。(盛大なフラグ)

そしたら、見事にやられました。

 

まず、コンセプトがはっきりしてるのが良い!

夏祭りっていうテーマが十二分に感じられてて、

これは浴衣で行くべきコンサートと思った。

1つの物語になってるっていう構成も良い。

 

次に、選曲と演出が良い。

パラチャーもあかんLOVEの楽しくて好きだし、

私がジャニーズ曲で1番はじめに好きになった曲のStar Timeやってくれるし、

バンドのOh!Yerah松潤の「手ぇ挙げろー!!」は誠也くんが完璧に再現してるし、

アンコの純情恋花火は最高すぎた。

 

あと、演出も最高。

照明落としてソファで大人な色気感じられたと思ったら

ジャニストのパラパラで一緒に踊ったり、

(なうぇすとの、1人ずつスーツでアクセントダンスしてからたこ焼きの被り物する流れを感じた)

バンドではめっちゃ煽ってくれてライブハウス?ってくらいペンラ振れるし、

何と言ってもアンコの浴衣での純情恋花火は一緒に花火みた気分になれるし、

ほんとに最高すぎる。

 

私はこの1公演で見事にAぇさんの魅力に200%気づいてしまってやばいです。

(公演前に誠也くんに道で遭遇したのもやばかった…)

 

 

8月 サマパラ

HiHiさんの現場にもお邪魔してきましたー!!

アリーナでめちゃめちゃみやすい席ひけたの最高。

秋に代々木決まってるからだと思うんだけど、代々木前哨戦って感じで、

HiHiらしさを出すコンサートというよりは、

いろいろ試行みようってスタンスなのかなーっていう印象のコンサートだった。

 

キスマイの最新アルバム曲やってたり、

懐かしのプリプリとかFORMやってくれたの好きだった。

2着の新衣装がどっちも好きすぎて、めっちゃうらやましかったーーーー!!

映える赤衣装も、ローラーで風になびかせる黄色衣装も

どっちもお金かかってんなーって思った。

 

 

9月 少年たち

 

初の新橋演舞場。こっちも1階席の1桁列でみやすい席だった!

HiHiも美少年も成長したなーって思った。演技うまかったし!
1
番下のフレッシュ代表だった2グループが、

座長として堂々と演技しててほんとに成長を感じた。

子犬とジャニーズJrの成長は早い。うん。

 

私が好きだった、えびキスの少年たちが帰ってきてうれしかった。

浮所くんが河合くんの役だったのは納得いってないけど、

ちゃんと浮所くんっぽい理由で詐欺してた設定になってたからそこは許す。

浮所くんが歌いながら目線くれたのが印象的だった。

客席の至る所と意図的に目合わせてるんだなーって思った。

 

ショータイムのスパボがとっってもかっこよかったからそこは最高!

でも、太鼓に時間割きすぎだから、そこは嫌い。

もうちょっと曲パート増やして~!!

 

 

12月 夏の夜の夢

 

ガラスの仮面の漫画で読んで内容気になってたし、

関ジュの澤田くん、サマスぺでかっこいいなと思って応募して行ってきた。

澤田くんまさかの女装役だったのびっくりだけど、とっってもかわいかった。

美人さん。

キャラ的にパックに押されちゃってたけど、堂々と演技してて、

仕草が女の子で全部かわいくて、すごいなーと思った。

 

ただ、最後の挨拶がたどたどしくてかわいかったけど、

もうちょい堂々と話してほしかったな!

 

 

オンラインでは今年は2公演!

しかも2日連続で!

 

 

5月 Another

初見のAnother。これって原爆系の話だったんだね。知らなかった。

初座長のリトかん、ここまで大きくなったんだなってエモかった。

まだ粗削りだけど、頑張ってるのが伝わってきて、これからが楽しみだった。

斗亜ちゃん、演技うまい!!1人だけ次元が違ううまさだった。

浦くんもいい味だしてた、さすがオーディションで選ばれただけある。

 

ショータイムも良かった~!!

かわいいもかっこいいもできるリトかんいい。

La fiestaが山Pの曲でしょ?ってくらい山P感がすごかった。

愛、テキサスとかに似てる!

 

 

5月 HOME

 

Anotherの翌日にみたキスマイコン!!

電車下りて会場入りするまでの流れやってくれるの最高。

西武ドームでのコンサート、2年連続で行ってるから思い出すものがある!

 

OP衣装がハイブランドで豪華すぎてびっくりした。

エビバディはPVと同じようなセット使ってローラーバージョンでエモいし、

水使った演出すっごいきれいでLuv Biasの曲調ともあって最高だった。

ソロ曲は北山くんのモノクロからカラフルに色が変わる演出と、

二階堂くんの客席に人がいないからできる演出が好きだった。

テンションとSmileJrだった頃のままの演出で、

私が好きだった時代を思い出して懐かしかった。

 

 

 

2022年は早くも4現場決まってて最高!!

感染者数が爆上がりしてるけど、コロナよ…しずまれ~!!

コンサート中止になりませんように!!